BLOG

お家ケア(正しいドライヤーのかけ方・・・)

毎日、雨ばかり、梅雨も後半 今年の梅雨明けはいつですかね?

こんにちは!レセプションのみのりです。

たまには、お家ケアをとゆうことで、シャンプー、トリートメントのお話をさせて頂きました。

それで、今回は 正しいドライヤーのかけ方です(^^)/

3DEBD99F-87CC-4826-A12D-F0384666AB23

ドライヤーをかけるよりも、自然乾燥の方が痛まない!と思われている方もいるのでは?

水分が髪の毛に残っていると、臭い、フケ、かゆみ、最悪雑菌が繁殖してしまう恐れがあります。

梅雨のこんな時だからこそ、正しいドライヤーのかけ方でダメージレスな、艶サラヘアーにしませんか

1.タオルでしっかり水分を吸いとる→髪の毛を柔らかく包み込むように吸いとる。髪の毛が濡れている状態で、ゴシゴシしてしまうと傷みやすいのでダメージが進行してしまいます。(+o+)

2.ドライヤーは近づけすぎは要注意!!

最低でも20cmは離して乾かす。

3.温風⇒冷風を使う

8割ぐらい乾いてきたら、『冷風』に切り替える、冷風に切り替えることによってキューティクルが収縮し、さらさら艶のある髪が出来上がります。

乾かす前に、洗い流さないトリートメントを付けて栄養補給するものお勧めですよ。

ジメジメ湿気が多いからこそ、濡れたままにせず、試してみてください。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop