BLOG

ヘアケアブログ(頭皮ケア)

昨今、僕も含めて髪が薄くならないか心配なかたも多いと思います。

「薄毛になるのは遺伝」というイメージがありませんか?

「遺伝」というのは母方のおじいちゃんを受け継ぎやすく、それも次男よりも長男により強く影響を及ぼすことがわかっています!
遺伝する確率が、全体の4分の1(25%)で意外にも割合が低いのが現状で、むしろ他の原因が占める割合が高いようです。

3大要因として血行不良やストレス、食生活、などがあります。

血行不良になりやすい原因として
・食生活
動物性タンパク質のとりすぎ・・・血液がドロドロになりやすくなり、血流がわるくなる。

・ストレス・・・・皮脂の分泌量が増える、ホルモンバランスを乱し血流が悪化する。

・睡眠不足・・・22時~26時の間に成長ホルモンを分泌。→血管、皮膚を再生。

少し生活を見直してみるだけで、予防ができそうですよね。
van councilでは血行をよくするために、マッサージのメニューもあります!!
お悩みがある方は、いつでもご相談して下さいね!!

 

予防が大切ですね!!

 

yusuke nakamura

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop