BLOG

全国大会

どうも、皆さんお疲れ様です。
先日MAASAと行ってきました、全日本理美容選手権全国大会!
今年は残念ながら、本選に参加することができませんでしたが、
来年への課題のために、視察にいってきました。
横浜アリーナで開催された本選。
やっぱり空気がぜんぜん違った。
勝ち残った美容師たちが全員とてつもなくかっこいい。
全員が本気の眼差し。
自分も本気で挑んできたから、みんなの苦労がわかる。
休みも潰して、練習と考察を重ね、身体も心もボロボロになっても
それがまた気持ち良いんです。
でも、今年は死ぬほど悔しかった。
自分がこの場で競技できていないことに。
何度も何度も「なんでここに俺がいないんだ!」って、
悔しさとか、怒りとか、情けなさとか、惨めさとか、
いろいろ感じたけど、
結論、「僕は負けた」わけです。予選で。
言い訳はしません、かっこ悪いので。
負けを認め、もっと自分に厳しくいかなければ成長しません。
自分自身の成長は、お客様やスタッフの為でもあるのだから。
来年は絶対に全国の本選に出場します。
美容師としての戦いと挑戦。これが最高に楽しいです。
DSC01691

DSC01801

DSC01807

DSC01820

DSC01841

DSC01853

DSC01856

DSC01869

DSC01877

DSC01917

DSC01950

DSC01968

DSC01995

DSC02007

DSC02025

DSC02172

DSC02174

DSC02186

DSC02198

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop