BLOG

ヘアデザイン。

ヘアデザイン奥深いものです。

ヘアスタイルのパターンは出尽くしたようですが、人それぞれに合わせようとなると答えはありません。

なぜなら、皆髪質や骨格などが違うからです。

日本人には後頭部やトップにボリュームの出にくい方が多いようです。

それに付け加えて、カットが希望に合ってないと思うようになりません。

というより余計に家でのセットに手間がかかります。

美容師次第という事ですね。

やはり何よりコミュニケーションは大事ですね。

悩みを言いだせない方、思い切って打ち明けてみるのも意外と新たな自分を発見するチャンスですよ!!(状態によっては出来ない事もありますが…)

カットに限らずイメージを変える方法は色々あります。

少し段を入れてみる。バッサリ切ってみる。パーマをあててみる。カラーの色を変えてみる。

もちろん美容師側の聞き出し方や技術も大事ですが、僕は先輩スタイリストのお客様で「こうしたい」や「変わりたい」を伝えることで大満足された方を何人も見てきました。

最初は美容師と言っても人間なので信用は簡単にできないですが、すこしずつその距離を埋めていきたいと思っています。

そんな我々をこれからもよろしくお願いします。

スタッフ一同で心よりお待ちしております!!!

松阪市の美容室VAN COUNCIL嬉野店

松阪市の美容室ヴァン・カウンシル嬉野店へのご予約・質問等のお問い合わせは[こちらからどうぞ]

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop