BLOG

自宅ケア〜トリートメント〜

梅雨までもうすぐ、晴れた日は紫外線もとても強くなってきましたね。

日常生活でのダメージを少しでも緩和するために

こんな時こそ、自宅でもできるセルフトリートメントを・・・

こんにちは、レセプションのみのりです。

お家時間を使ってセリフトリートメントしませんか?

ここで、簡単なポイントを紹介します。

B050F989-B9C1-4C7E-BAF4-E60672299BA9

①水分を取ることが大切!

シャンプー後しっかりと、タオルで水分を吸い取ってください。

(効果が半減します。水分がしたたって頭皮につくのもよくありません。)

②すぐに洗い流さな!

(外側から髪の内部に働きかけて、髪の毛を蘇らせていきます。しっかりと浸透させるのに時間をおいてください)

③できたら覆ってください。

(そのままでも大丈夫ですが、タオルなどで覆った方が髪の毛が暖められキューティクルが開いて栄養分がより浸透されやすくなります。

④付けるのは全体だけじゃなくてもOK

(頭皮に付けてしまうと、毛穴がつまらせる原因になります。毛先から2/3の位置ぐらいまでで大丈夫です)

⑤しっかりすすでも大丈夫

栄養分はしっかりと浸透しているので、しっかりすすいでも大丈夫です。

 

一度試してみてください(^^)/ 次の日の髪の毛がすごくさらさらまとまりよくなりますよ(*‘∀‘)

 

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop