BLOG

■撮影しまくるで■

こんにちは!

カメラオタクにしかわからない話。

名機と呼ばれるPENTAX MX-1 買いました。

久しぶりにコンデジ買いました。

 

mx1?簡単にきれいな絵が撮れるRX100M2を使ってましたが、

カメラ性能が良い分、誰でもきれいに撮れちゃうってとこが

面白くなくなって、「味のある写真を撮りたい」という思いに駆られ

MX-1を買いました。他の高級コンデジに比べると

これはとにかく「色」が素晴らしい。

RXシリーズもツァイスレンズのおかげで、

コントラストは強いんですが、Mx-1の方が記憶色の発色が良いです。

がしかし、かなり使いこなすのが難しい。

初めてのリコーカメラなので、悪戦苦闘しておりますが、

自分の思い描く絵が撮れるまで試行錯誤します。

でも、次はライカとか、α7rとかのカメラも購入予定だったりします。

 

yuka_paris_20あと新作もギャラリーに載せたので是非、ご覧ください。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop