BLOG

狸地蔵

だんだん、暖かくなってきましたね。

天気がいい日は景色のいいところをドライブするのも気持ちいいですよね(*^_^*)

鳥羽から志摩に海沿いを走るパールロードご存知ですか??

景色が良くてとっても気持ちいいんです。

その中の休憩所に狸地蔵があります。

IMG_20130310_193219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢志摩地域にはたくさんの小動物が生息してるんです。

パールロードの周辺にも童話等で懐かしい狸の姿を見ることがあります。

実は多い時には年間約50匹が交通事故のため生命を落としています。

輪禍で散った小さい生命を慰めるとともに、通行の方の安全を祈願して狸地蔵が祭られています。

景色もいいので、近くに行った際はお参りしてみてください。

 

卒業式のご予約は松阪市の美容室VAN COUNCIL嬉野店、津市の美容室VAN COUNCIL津店、久居の美容室、VAN COUNCIL久居店におまかせください。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop