BLOG

癒しの旅。。。

晴れるとぉっても暑い日ですが、熱中症気をつけて下さいねぇ\(^o^)/

月曜、朝早く起きたので、鈴鹿にある椿大社までドライブ行ってきました。一度行ってみたいなぁとおもいつつなかなか( ゚∀゚ )

天気のいい日のドライブはいいですね。

朝から行って、人も少なく、しっかりパワー頂いてきました。

実は、神社へのお参りは朝いいのだとか、人が通ってないからパワーがすごくもらえるらしいんです。

茶室 鈴松庵でお抹茶も頂きました。

お茶菓子は『あさがお』とゆう、水ようかんのようなものを頂きました。

松下幸之助氏が、日本の心をこよなく愛する情から、茶道の発展を祈念して椿大神社に寄進されたものです。

かなえ滝

滝からの流れを写真に撮ると金運や恋愛運が上がる

椿大神社(つばきおおかみやしろ)は、三重県鈴鹿市にある神社。

猿田彦大神を主祭神とし、相殿に瓊瓊杵尊・栲幡千千姫命(瓊瓊杵尊の母神)・行満大明神を祀る。別名を猿田彦大本宮といい、猿田彦大神を祀る神社の総本社とされている。また別宮の椿岸神社では、猿田彦大神の妻神である天之鈿女命を祀る。

社伝によれば、垂仁天皇27年、倭姫命に下った神託により、猿田彦大神の墳墓の近くに「道別大神の社」として社殿が造営されたのを創始とする。

昭和62年(1987年)、アメリカ合衆国カリフォルニア州にアメリカ椿神社を創建し、神道の普及活動を行っている。現在はワシントン州に遷座しアメリカ椿大神社と称している。

縁結びや芸事の神社として知られ、芸能人の参拝も多いという。

神社の本殿の右手にある、禊の滝行を行なう滝からの流れを写真に撮ると金運や恋愛運が上がる、と噂になり「かなえ滝」と呼ばれている。

らしいです(*´艸`*)

ぜひ、一度行ってみて下さい。

火曜は、友達と奈良へ行こうと思ってますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop