BLOG

歌舞伎

image

 

 

 

 

 

 

 

先日、京都の南座で初歌舞伎を観てきました。

歌舞伎ってよくわからないって思う方、多いと思うのですが、

私が観に行ったのは、現代歌舞伎といって

台詞も「参る」とか「申す」ぐらいで結構わかりやすいんです。

そして、何より今回観に行った歌舞伎は

あらしのよるに という絵本が題材になっていて

小さいお子様でも楽しめるようになっている歌舞伎で

とても観やすかったです。

あとは、イヤホン解説というサービスがあって、

イヤホンを聞きながら歌舞伎を観れるのですが

初めて行くならおすすめです。

やはり、日本の文化にふれるということは素敵なことだなと感じました。

ぜひ、ぜひ、行ってみてください。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop