BLOG

天使の仕事

image
ずっと前に聞いたことがあるのでその遠い記憶を辿ります。
いつだか、まだ、確か私がアシスタントだった頃。
どこかの講習なのか、美容の本なのか、どこかで聞いた話。
美容師は天使の仕事。
カットとは、引きずってる過去を切り落とすこと。
シャンプーとは、嫌な思い出を流す事。
セットとは、心を整える事。
と、教えてもらいました。

シャンプーは髪を洗うだけじゃなくて、心まで洗ってくれるんですよ。
スタッフはみんなそんな気持ちでシャンプーさせてもらってます!

本当に、美容師という仕事は素晴らしいな〜と感じます。
ちょっと前に一年生の千夏ちゃんのシャンプー練習を一緒にしていた時、ふと思い出しました。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop