BLOG

○●○紫陽花○●○

 

ajisai1

 

6月に入って一週間が経ちました。

2018年に半年が過ぎようとしていますね~

年々時間が経つのが早く感じてきました( ゚Д゚)

6月と言えば思い出すのは、梅雨・・・

そして、紫陽花ですよね~

 

紫陽花は、七変化と言われるように、咲いているうちにだんだん色が変化するみたいです!

今でこそ青、白、ピンク、紫といろんな色がありますが、本来の日本の紫陽花は青だったそうですよ~

また、知っている人も多いと思いますが、紫陽花は土が酸性だと青くなり、アルカリ性だと赤くなります。

道に咲いている紫陽花も少し意識してみてみるといいかもしれないですね~♪

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop