BLOG

いいシャンプーの選び方

よく、お客様にどんなシャンプーがいいの?と聞かれます。
求めるものや状態によるので一概には難しいのですが(傷みがきになる、ふんわりさせたい、しっとりさせたい、頭皮が気になる等)とりあえず一つの目安として、容器の原材料の所に、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムと表記されてないものを選ばれるといいと思います。例外ももちろんあるのですが、洗浄力が強すぎて髪を傷める原因になりやすいです。ちなみにラウレスよりもラウリルの方が刺激が強いです。
ノンシリコンかどうかより、そこの方が重要かと思います。
お家のシャンプーをチェックしてみてください。

つづく

この画像のどこかに載ってますよ?

20131023-090519.jpg

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop