BLOG

camera

sony αNEXから始まり、、カメラも興味を持ってから2年くらい、、

最初は何気なく始めた写真もどんどん奥深さにはまっていった。

今はcanon 5D-mark2 Lレンズ35mm ,50mm,24?105mmなどなど

ちょっとmark3に興味がありつつも我慢我慢。

 

αも良いカメラだけど、、なんだろう深海度がちがう、、画質のきめ細かさ、、色乗り、ぼけ感や抜け感。

やはり人物を撮るのには50mm単焦点か35mm単焦点レンズがおすすめ。

canonはレンズも多いし、、やはりフルサイズセンサーはなんか違う、、プリントした時も綺麗だし。

 

1-dxも使ってみたいなあと思うけど、カメラよりもヘアーメイクが大切だから、そこまで良い物はいらないと自分に言い聞かせてます。

なんかメッセージが必要なんですよね、どこを見せたいかが、、

 

毎回テーマ決めて、、毎回課題がでる。次への宿題。

 

まだまだ全然、もっと高いレベルにいきたいから、、自分にしかできたい物を作りたいから。

 

 

sony RX100もちょっと前に買いました。いまだに価格コムでも上位なだけはあります。

これはすごい、、コンパクトデジカメなのにすごく綺麗にとれます。夜景なんかも楽勝?

設定も簡単だし、、ダイヤルひとつでなんとでもなるし、オートでもめちゃくちゃきれい。。

 

人物を撮るにはちょっと向かないですが、、旅行とかには最高のカメラ、、旅行に一眼レフは重いですからね。。

買ったばっかりの時は一眼レフ持ち歩いて旅行行ったりするんやけど、、そのうち肩痛いとか腰痛いとか、、、弱っ!!

 

あとは、、リコーとかはやっぱり雰囲気がいい感じにとれる、、綺麗とか高画質とかじゃなくてレトロ感とかアンティークとか、、モノクロ、ジオラマ、、写真って綺麗だけでもだめですよね、、味のある写真っていうかなんて言うか、、

 

 

綺麗綺麗を求めていくと、綺麗じゃなくても別にいいんじゃないかな?ってなってくるんですよ。

オールドレンズに興味をもちだしたりするんですよ。。ふしぎですよね。

 

だから最近はきれいより、味のあるもの、、汚いは言い過ぎやけど、、綺麗の中の汚さというか。

 

 

お客さんにも最近聞かれるようになった。なんかカメラ買おうと思うんですけどいいのないですか?って

でーーーめっちゃ熱く語って、、お客さん引き気味だったりして

 

でも、この前言ってたカメラ買ったよーってお客さんもいて、めっちゃ盛り上がってます。

 

 

 

 

このブログ、、カメラ好きじゃないと全然楽しくないので、、

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

yusuke nakamura

 

 

 

 

 

10PRbackstage10_4677Web

 

 

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop