BLOG

良い映画を観ました(^◇^)

こんにちは!レセプションのあいしゃです(●^o^●)

先日、家に帰ったらお父さんがあるDVDを観ていました。

見ていたら目が離せなくなって、

TUTAYAに漫画を返しに行こうとしてたのにそれも忘れて、

気付けば映画が終わり、お父さんと二人で泣いていました(:_;)

 

『柘榴坂の仇討(ざくろざかのあだうち)』

仇討

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも一度は習った事のある、

幕末に起きた「桜田門外の変」という事件の後を描いたお話です。

時代劇でタイトルも難しそうな感じですが、

そういった難しい事はどうでもよくなります。

ハリウッド映画みたいなダイナミックさはないけど、

各々のシーンで胸がじんわり~と熱くなりました。

20140921231257

 

 

 

 

 

 

 

家族を大事に思う気持ちとか、お互いに尊敬しあう心とか、主君に尽くす姿とか、自分の生き方に対する誇りとか、

日本人っていいなぁ~(^◇^)

改めて日本の映画が好きになりました。

歴史が好きな方はもちろん、あんまり興味のない人にもぜひ見て頂きたい映画です!

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop