BLOG

◎コンテスト◎

こんにちは(^○^)

先日、愛知県で美容師をしている友人の手伝いで
名古屋で行われた美容のコンテストにお邪魔してきました!!

 

NBC_bn

 

たくさんのクリエイティブ作品などに触れられて、テンションが上がりました!(^^)!

コンテストには美容界の著名人の方々

(DADACuBICの古城隆さん、Doubleの山下浩二さん、veticaの内田聡一郎さん、メイクのsu-suさん等)

が審査員として参加さていましたが、
皆様のお話で、半年前に亡くなられたDADAの植村さんのお話がありました。

 

技術は訓練次第で自分の財産になります

センスを磨く事で日々の暮らしがスタイリッシュに変わります

デザインを追求する事で夢が実現されていきます

さまざまなライフスタイルがある中で

それらが人の幸せに変わるものであれば

とても素晴らしいことだと僕は思います

デザインが好きです  美容が好きです

だから慎重にそして地道に技術を追求する

それが僕たち技術職を志した者の使命であり

僕にとってハサミは唯一人を知ることのできる

コミュニケーションの道具なのです

人生が終わりなき旅であるのならば

デザインも終わりなき旅なのです

それが僕の生きることの意味だと思うのです

DADA CuBIC 植村隆博

 

NBCでは、たくさんの美容界のトップの方々と交流できたり、直接アドバイスを頂いたり、

とても刺激があり楽しかったです!!!

技術者の方にとってはもちろん、技術者ではない私にとっても勉強になるとても良い機会でした?

 

私は美容師ではないですが、、、

日々センスを磨き、美意識を高めて
いくつになっても素敵でありたいと思いました(*^_^*)

 

植村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop