BLOG

眼鏡スタイリスト

今日もシャンプーのブログを書こうと思ってたんですけど、最近スタッフがシャンプーのブログを書いているようなので、ちょっと自分はひと休み。

VAN COUNCIL津店のブログで髪がサラサラになったら今度は、眼鏡について。

と、いうわけで注目してもらいたい方がいます。
藤 裕美さんです。
眼鏡スタイリストという珍しい肩書きをもつ方です。
高校生のときに、地元福岡のメガネのセレクトショップと出会い、20歳のときにそのお店に交通費なしでいいです!と頼み込みバイトを始めて、メガネを一から作りたいと思い彫金を始め(個展も開いたそう)24歳で店長に。30歳でよりメガネを勉強したいと思いドイツへ渡りメガネFROSTに入社。
そして帰国後に、眼鏡スタイリストとして活躍。

‥ストイックすぎます。見習いたいです。

この方本も出してるようで、ちょっと気になります。

藤さんに眼鏡を選んで欲しい!と予約殺到中らしいですよ。ブログが面白いので見てみて下さい。

後、先日京都に行ってきたんですけど、新京極をふらふら歩いていたらこんなお店が‥

20131119-200203.jpg

眼鏡研究社…怪しすぎます。

20131119-200244.jpg

購入されてる方の顔に合わせてすごく細かく調整する眼鏡職人がいました。

次のメガネはここで買おうかと思いました。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop