BLOG

京都の旅

 

こんにちは、かすみです(^^♪

 

私もまゆちゃんに続き、京都に行ってまいりました(笑)

 

今回私は、京都駅から伏見稲荷大社?清水寺?地主神社?八坂神社の順にぐるぐる歩きまわってきました。

 

attachment00

 

そのなかでも今回初めて体験したのが清水寺にある胎内めぐり。

壁に巡らされた数珠をたよりに、菩薩を象徴する梵字(ハラ)が刻まれた随求石を廻しながら拝むことで、

願い事を叶えられるといわれているそうで体験してきたのですが、地下に下りていくと、光はなく真っ暗!!

床の石畳のような感触や、左側にある腰くらいに大きな数珠の感触など、足と手の感覚だけで進 しばらく進むと、

突如明りがさした大きな石を見つけることができます。ここでお願いごとをすると願いを叶えてくれるらしいのです。

そのあとまた階段を上り元の位置に戻ってこれるのです。

スピリチュアルスポットのようで本当に貴重な体験ができました。

 

紅葉は11月下旬から12月上旬が見所のようなのでぜひぜひみなさんも観光されてみては?

 

attachment01

 

 

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop