BLOG

お花見

;jlじょじお

 

 

 

 

 

 

 

先日お花見に行ってきました。桜について少し調べてみました。

実際に日本国内における桜の花見はソメイヨシノを対象としているところが

多い。しかしながら、全国のほとんどのソメイヨシノが寿命を迎えていると

言われている。この為、現在多くの公園などで桜の植え替えが行われてお

り、これにより開花時期が大きく異なっている。例えば、三重県のともやま

公園ではソメイヨシノの他に河津桜、吉野桜などを交互に植える等の桜並木

の延命作業を行っている。

この為、開花時期の異なる木が混在するなど、僅かながら花見の時期も異な

り始めている。

ということがあるそうです。明日は小学校の入学式なのに昨日の雨で散って

しまったのが残念です。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop