BLOG

シリコン

先日の続きのシリコンの話です。

シリコン=悪と思われがちですが、一概にそうとは言えません。
皮膜を作り、ツヤを与えて
手触りをよくしてくれます。
熱からも守ってくれます。
水溶性で次の日に流れてくれるものもあります。

では、何が悪いかと言うと‥

まず、吸着する力が強いためガッチリと表面をコーティングするので、カラーやパーマが入りにくい。トリートメントも入りにくいので、髪か健康になりにくいです。
シリコン自体は、表面に吸着しているだけで髪をよくする力はありません。
内側からキレイにはなりにくいんです。

外からのキレイ(シリコン)、内からのキレイ(栄養)
上手く使い分けることが大切ですね。

僕は今このシャンプーがお気に入りです。

20120705-092016.jpg

シリコンフリーなんですが、ふんわり洗い上がって、ブローしやすいですよ。

NEW TOPICS

HAIR SALON INFORMATION

HAIR SALON INFORMATION
pageTop